夜桜二重奏は単気筒とマルチの調べ

糸島から眺める夕日
先日、友人からツーリングに誘われまして、夕方友人宅へ集合した時に気づきました。
YBRのヘッドライトが切れているではありませんか。
幸い切れているのはLowだけですが、Hiで走行するなんて対向車に対しての嫌がらせでしか無いですし、ヘッドライトを下に向けて走行するのもビジュアル的にあれです。
日の出ている内に、バイク屋に持っていく→潰れてる
のコンボを食らったりしながら辿り着いた糸島。
ヘッドライトは青白い色から夕日のような温かい色に変わりました。

沈んでいく夕日を見ながら声を掛けます。
「内定おめでとう」
太陽はどんどん沈んでいきます。
それは当然、僕達の力ではどうする事もできません。
潮風に当たりながら、凍える手を庇うように握りしめます。
「この前受けた企業から、連絡無いんだよね」
相手は無言。
自然に僕も無言になります。
周りからは独り言を呟く自分を遠ざけるかのように絶妙な位置にカップルが配置されており、それが夕日と相成ってより一層悲壮感を醸しだしています。
突然風が吹いて、後ろを振り向くとひとっ走り行ってきた友人が急ぎ足でヘルメットを脱ぎながら申し訳なさそうに言いました。
 
「財布忘れた」
桜綺麗だった。
今年はもう花見なんてしないと思ってたから、誘ってくれてありがたかったです!
隣を走っていて四気筒の音がすごくよかった。
高回転マルチ特有のシュイーンって感じですね。
次バイク買うなら四気筒フルカウルにしたいですね。
普通二輪での選択肢が旧車しか無いのが残念で仕方ありません。
CBR250RR CBR400RR ZZR400
あたりが選択枝に入ってきます。
CBR250RRは、600RR風の社外品カウルが付けられるようなので、旧車っぽい見た目は払拭できます。
CBR400RRは、基本的に値段が高く社外カウルに関しても情報が少ないです。コケた時が怖い。
ZZR400は600ccと同じ車体でかなり大きさがあり、高速直進だと非常に安定し、ポジションも楽です。総重量が250キロくらいあるので取り回しに苦労しそうですが。
お金貯めないと。
それでは!